2006年06月08日

初体験exclamation&question

のびの母が梅雨雨に向けて桃ちゃんにプレゼントプレゼントを送ってくれましたるんるん
早速桃へ贈呈わーい(嬉しい顔)プレゼントプレゼントはレインコートブティック
コピー 〜 20060608 003.jpg
サイズはぴったりGood桃はびっくり犬(泣)消防士みたいな桃顔(イヒヒ)フードも被せてみました顔(メロメロ)
レインコートなのでズボンです犬(足)
コピー 〜 20060608 009.jpg
桃は初ズボンにすっかりガニマタ顔(汗)
コピー 〜 20060608 016.jpg
最後はフテ寝しちゃいました顔(ペロッ)なかなか似合うよ桃Clap
ズボンにもいつか慣れる時がくるのでしょうか顔(チラッ)

ニックネーム まさ&のび at 12:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

エサを探してホネ

桃ちゃんはいつもエサをガツガツむかっ(怒り)一気に食べてしまいます。
もう少し落ち着いて食べれば良いのに、何か嫌な事があったのか、これは家に来た時からずっと変わりません犬(怒)
だからちょっとずつ食べてくれるように、食事中は周りを歩かないようにしたり、静か眠い(睡眠)にしてみたり、いろいろ工夫をしています顔(泣)
そんな中、先日がちゃがちゃをしたんですが、そのパックを使って桃にオヤツホネをあげてみました。
mm0521-02s.JPG
外からは見れない真っ黒なパックなんですが、中にいつものご飯を入れて蓋をしまするんるん
mm0521-03s.JPG
穴も適度に開いているので、外に臭いも漏れているみたい顔(イヒヒ)
mm0521-04s.JPG
桃はこれにすんごい興味を示してくれました犬(笑)グッド(上向き矢印)
mm0521-05s.JPG
でも・・・でもでも・・・やっぱり難しすぎたんでしょう。
10分もしないで諦めモード。すっかり反応しなくなりました。
mm0521-08s.JPG
簡単に手に入るような物だと、あっという間に食べてしまうし、難しすぎるとすぐ諦めるし・・・長く興味を持たせるのは大変ですね顔(え〜ん)
ニックネーム まさ&のび at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

HAPPYBIRTHDAYプレゼント

525日は桃の1歳の誕生日exclamation×2
普段厳しく育てているつもり故に、誕生日くらいは何かしてあげようと思ってたのですが、今年我が家が選んだのは「誕生日ケーキバースデー」。
良くペットも可というカフェではワンコ用のケーキバースデーがあったりしますが、一度もそういうのを与えた事がなかったので、誕生日の記念にと決めましたぴかぴか(新しい)
celebわんこ」というネット通販しているお店を探し当て、桃ちゃんらしいケーキを選ぶ事に。
ケーキには文字を入れてくれるサービスと、ロウソクを年齢の本数分くれるので、「HAPPYBIRTHDAY桃」という文字と1本のロウソクを入れてもらいました。
20060525-007s.JPG
ケーキは無添加故に冷凍雪で届きます。それを解凍して食べれるようになります。
早速ロウソクに火を入れて桃の誕生日をお祝い顔(笑)
20060525-011s.JPG
でも桃には食べれる事のほうが嬉しいんだよね犬(笑)
20060525-015s.JPG
全てを1回は多すぎたので、切ってあげました。桃ちゃんは始めての食感にも〜うはうは犬(笑)ひらめき
20060525-017s.JPG
一気に食べてお腹がすんごいぽっこりになってしまいました。
またこの1年も健康で居て欲しいので、こんな贅沢はなかなかさせられませんが、今日だけは特別だよexclamation×2
20060525-001s.JPG
あまりに満腹だったのか、食後はぐったりでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム まさ&のび at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

何故そこでexclamation&question

ふと気が付いたら、桃が居ない・・・
exclamation&questionどこに行った?窓際でもないし、ソファーでもない・・・。
あれexclamation&question・・・ん顔(チラッ)
060510_132631.jpg
いたいたひらめき
060510_132645.jpg
なんでこんな所で寝てるのexclamation&question涼しいのかな・・・顔(汗)
普段は階段は危ないので行かせないのに、まさ&のびが寝る時は2階に行くのを解ってて、楽しい場所だと思うんでしょう。
最近はやたら上りたがります右斜め上
060510_132446.jpg
でも危ないからやめてね顔(イヒヒ)
今日は携帯電話携帯電話(SH902i)のカメラ画像を使ってみました・・・
ニックネーム まさ&のび at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

病院病院

今日は桃をお医者さんに連れて行きました。
目的は5exclamation

1.逆さまつ毛がまた発生したので抜いて欲しいexclamation×2
普段は家で頑張ってて、桃も我慢して抜かせてくれるのですが、家の毛抜きで抜けない細い毛もあって、ついに連れてきたという感じです。
先生によると99.9%の人が、暴れて抜かせてもらえず、病院にくるらしく、逆さ睫を抜かせてくれるワンコ犬(笑)はすごいらしいです。
「何で抜いてるんですか?!毛抜きですか?すごいですねぇ顔(笑)」と言われました。
桃は非常に良い子らしいです。

2.狂犬病の注射exclamation
遅くなってしまったんですが、今日やっと注射注射できました。
狂犬病の市役所への手続きは病院でやってくれて、後日証明書が郵送されてきます。
そういえば、昨年もそうだったなぁと思い出しました。

3.フィラリアの検査
桃ちゃんはかかって居ませんナしたexclamation×2
今年も予防薬をもらいました。11月まで飲ませる事になります。

4.生理はまだか確認してもらう
生理は1才過ぎてからくる犬もいるので心配ないそうです。
来たことに気づいてないということではなく、本当に来てなかったみたいです。
もうすこし後ですかねぇ・・・とおっしゃってました。

5.そして健康CHK
体重は変化なく4.3kg
太ってもなく骨が出てる感じでもなく非常にいいですといわれました。

mm0505-021.JPG
(「もちちゃん」2006.05.19のブログを真似してみましたexclamationパクリでスミマセン顔(泣)
桃はすこぶる健康という事で安心しました顔(イヒヒ)病院病院も怖がる事無く全然平気だし・・・犬(笑)
今年も楽しくあちこちおでかけしようねexclamation×2
ニックネーム まさ&のび at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

初めてのドッグラン2

ドッグランには同じ色で「桃」ちゃんという名前のミニチュアダックスも居ました顔(笑)
名前を付けた時は、珍しい名前だろうと思ってたのに、意外と「桃」ちゃんって居るんですねるんるん
・・・とまさ&のびはいろいろ交流ができたものの、桃はすっかり落ち込みモード犬(泣)バッド(下向き矢印)
でも、芝生四葉が綺麗な所には連れて行きたいと思い、無謀にも大型犬も居るエリアへポイexclamation
今度こそ仲良くするかと思いきや、セントバーナードやゴルデンレトリバーといった大きな犬にも追いかけられる始末むかっ(怒り)
向こうはお尻をくんくんしたいだけで追っかけて来てるんですけどね、桃ちゃんは嗅がせたく無いらしいのです。
しかも桃から嗅ぎにも行かず、ほんと逃げるばっかり犬(泣)たらーっ(汗)
mm0506-002s.JPG
誰もいない場所を見つけてはほっとするだけで終ってしまいました。
もう十分exclamationって顔の桃を見て、「お友達作れなかったね〜顔(汗)」と連れて出る事にしました。
それにしても、ドッグランの入り口でホットドックを売ってるのは笑いましたexclamation×2
mm0506-007s.JPG
その後、桃はリードをつけられ広大な昭和記念公園を散歩exclamation
人が多くて歩くのも大変でしたが、桃は人には動じないで、ちゃんと歩いていました。
mm0506-013s.JPG
ただ、広すぎたんでしょう。
さすがに最後は疲れて果てていました。車に乗ったらすぐにバタンキュー寝入っていました眠い(睡眠)
犬には追われるし、暑い中長い距離歩かされるし、桃にとっては災難な1日だった事でしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム まさ&のび at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

初めてのドッグラン犬(笑)ー(長音記号1)

桃はなんとドッグランに行った事がありません犬(泣)
公園で周りに人が居ないなと判断したら、リードをちょっと緩めてのびとまさの間を走らてたので、ドッグランでないと走れないという事が無かったのが今まで行かなかった理由です。
(途中で他に興味を持ってしまう事が無いから信じきっているんですけどね、本当はダメなのは知ってます。ゴメンナサイ顔(泣))

ただゴールデンウィークは良い天気晴れだった事もあり、桃のお出かけに、昭和記念公園に連れて行く事にしました。初めてのドッグランを体験ですGoodひらめき
昭和記念公園は駐車場車(セダン)と人間の入場料は必要ですが、ドッグラン自体には入場料が不要exclamationしかも全面ではありませんが芝生四葉の上で自由に走らせる事ができるので、気持ちも良さそうでした顔(笑)
mm0506-008s.JPG
これはドッグランの入り口の写真。利用に当たっての誓約書を書くだけで入れます。良い天気晴れすぎて、桃ちゃんはもう暑いあせあせ(飛び散る汗)って感じ・・・

勿論Mダックスは沢山来ていたんですが、それ以外にもレトリバーやチワワなど大きさも大小まちまちな犬種が来ていました。普段の散歩で桃は他の犬を嫌がったりはしないので、「ほ〜れ、お友達を作っておいでexclamation×2」とゲージの中にポイexclamation×2
ところが、この日の桃は来る犬来る犬に追いかけられるばっかりで、逃げるばっかりバッド(下向き矢印)
mm0506-003s.JPG
溶け込むという表現は全く当てはまらず、単に逃げるための運動をしてるって感じ犬(泣)
走ってはのびに飛びつき、逃げてはまさに飛びつきの連続でしたバッド(下向き矢印)
mm0506-004s.JPG
あまりに怖かったのか、最後はのびの後ろをとぼとぼと付いていくだけたらーっ(汗)・・・尻尾も下がってしまいましたバッド(下向き矢印)
あれれれれ・・・・顔(泣)
(明日へ続く)
ニックネーム まさ&のび at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

毛玉むかっ(怒り)

桃は最近毛玉が良くできます。
耳の周りのふわふわした毛の所だけなんですが、ちょっとブラッシングを怠ると、あれれexclamation&question塊が・・・って感じですどんっ(衝撃)
小さい物は指でほぐして解いたりできるんナすが、大きいのはほぐすのも大変exclamation目立たない状況だったらはさみ手(チョキ)チョキンとしますが、気になりそうだったら意地になってもほぐし続けます・・・。
20060517_003.JPG
「↑解りづらいですが、丸印の中が毛玉になってます」
それにしてもどうしてこんな事になっちゃうんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんはなりませんかexclamation&question
ニックネーム まさ&のび at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

まだまだ先ですね顔(ペロッ)

前回から桃のヒートについて書き始めました。
小梅さんからは「お股が腫れたりする」とコメントを頂いたのですが、桃は今の所全く変わらない感じがします顔(チラッ)
散歩の後に足を拭くので、お腹周りも毎日見るんですけど、変化が無いと思ってるというのが理由なんです。
ということは、桃はまだまだヒートが来ないという感じなんでしょうひらめき
mm0505-028s.JPG
誕生日バースデーが近くなって急に気になりだしただけなんで、多分桃の毎日は何も変わらないんだと思います。長い目で見なきゃいけなんでしょうぴかぴか(新しい)
コメントを下さった方々、ありがとうございました顔(イヒヒ)
変化が見え始めたらまた報告しますexclamation×2exclamation×2
ニックネーム まさ&のび at 22:16| Comment(90) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

桃にヒートは来るのかexclamation&question

桃は今月25日で1歳の誕生日バースデーを迎えます。
最初にうちに来たのは昨年の725日。それからもう10ヶ月が経ったと言う事になります顔(イヒヒ)
いろいろあったし、大きくなったなぁ〜と遠くを見ながらボーっと振り返ったりもしちゃうんですが・・・ん、待てよ顔(チラッ)
あれexclamation&question桃にまだヒートが来てないよexclamation&questionという事に気づきました顔(え〜ん)
いろんなHPを見ると、6ヶ月位でくるワンコも居るというのに、どういう事なんでしょうexclamation×2
mm0505-030s.JPG
舐めてしまうワンコ犬(笑)も居て気づかない事もあるとの事ですが、桃は本当のところどうなんでしょうか。
それを確認する為だけにお医者さんに行くのもなんなんで、次に用事がある時に聞いてみようかとは思います。
いや〜でも、その気配のかけらも無いし、お腹周りの様子は変わらないし・・・本当にまだ来てないんだろうな。
今月来月は旅行があり、ペットホテルに預ける事が予定されているので、その時には来て欲しくないなぁ顔(汗)・・・なんて自分勝手な事を考えてしまう誕生日バースデー前でした
ニックネーム まさ&のび at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする