2005年08月31日

ひげひらめき

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
8/22の初めての散歩の写真を見てもらうとわかりますが、桃ちゃんにはひげとまゆげがありましたるんるん
当たり前ですよね・・・顔(ペロッ)
でもカットするのがたしなみexclamationと書いてあるホームページもあって、先日カットすることにしました。
確かに見た目すっとするしグッド(上向き矢印)御飯を食べる時に付かないしグッド(上向き矢印)いいかもとは思いましたGood
皆さんはどうしてますかexclamation&question

当然ながらカットしても伸びてくるし、無精ひげ位の状態はかっこ悪いし、ひげをカットする為に捕まえておくのも大変だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも1回切っちゃったし、コマメに頑張ろうと決めましたHello顔(笑)
最初のカットは普通のはさみでやって大変だったので、100円ショップで小さいはさみも買いました。
頑張るぞ・・・手(グー)どんっ(衝撃)
mm0831-001.JPG

ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

初めてのお散歩手(チョキ)

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
桃が我が家に来て約1ヶ月
予防接種を全くしていない状態で来た為、注射をするまでは散歩もダメ禁煙、シャワーもダメ禁煙
楽しみ先延ばしの1ヶ月でした。
がしかし!先日、2回の予防接種を済ませた事もあり、やっとお散歩に行ける事になったのです。
ハーネスをつけるだけの練習というか慣らしは家の中でしていたので、早速隣駅のアウトレットへ車(RV)
mm0821-003.JPG
これまでは人の足を見れば飼い主と思ってたのか、誰の足にでも付いて行く始末exclamation
うろうろとしては座り込み、クーラーの冷気が出てくるお店の入り口では立ち止まり、
散歩と言うよりは社会化見学のような初お散歩でした犬(笑)

でも、犬を飼ってみて初めて知る事って多いですね。
例えば犬が居なければスーパーに何気なく入っていましたが、そのまま入るわけにはいかず・・・あせあせ(飛び散る汗)
洋服店でも抱えていてやっと入れる位で、普通は入れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
コンビニって入れるのかexclamation&questionとかいろいろ考え出すと、意外と入れない所が多いんですね。

ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする