2005年09月30日

横浜ベイサイドマリーナ猫(足)

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
桃はもう産まれて4ヶ月になりました。
毛も随分黒い毛が減り、レッドって色になってきています。
桃は我が家に来た時から、車酔いもしない、おしっこもトイレでできるという利口な子です。
車(セダン)に乗せるとおしっこは我慢するので、社中で粗相をした事がありません。
そこで今回は横浜のベイサイドマリーナまでドライブにでかけましたひらめき

多摩地区の我が家からは、渋滞も考慮すると車で2時間弱。
よく「おしっこをさせてからお出かけ」なんて書いてある方がいらっしゃいますが、桃はそういう事はできません。
おしっこして!と言ってもしらっとしてる・・・。
まあいっかと乗せてしまいました。
道中は行きも帰りも寝てたので、心配するほどでもなかったのですが、こういう遠出ってどきどきしますよね顔(え〜ん)

桃は海を見るのが初めてです。海の臭いって物をどう感じたんだろう。
お風呂場より広い水場って思ったのかなあ・・・。
でもいつもどおり臆する事無く歩いてました犬(足)
mm0930-001.JPG
ペットを持っているといろんな所に入れなかったりするので気を使います。
今回も外から眺めるだけにしたりといろいろ気を使いました。
おかげで御飯を食べるだけで買い物もせずに帰路へ。
今度はゆっくり来たいなあと思いました。

アシックスのお店の前でおもむろにおしっこをしてしまったのにはビックリあせあせ(飛び散る汗)
ああいうのを教育するのってどうすりゃいいんだろうなあ〜顔(泣)

ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

残暑の中の散歩晴れ

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
昨日は久々に日中「桃」を連れて遠出の公園散歩へ。
以前行って面白かったので、「こどもの国」にでも行こうと思ったのですが、着いたら駐車場の方に、「ここはペット禁止禁煙です」と言われやむなく退散顔(泣)
結局近場で野津田公園をふらふらすることになりました。
野津田公園はばら園が綺麗で我ら夫婦は意外とお気に入りの公園。(ただし今はバラの季節ではないので、花は見れません)
立派な陸上競技場があり、芝生も綺麗です。
沢山の子供たちに囲まれて「桃」は困惑するかと思いきや、まんざらでもない表情でよしよしされる所はすごく度胸があるなあと思いました。
「桃」は何故か芝生の上に行くと走り出します。それまでは「だっこだっこ」なのに・・・犬(笑)
本当はダメではありますが、10m位離れた所に夫婦で分かれて立ち、その間を行ったり来たりさせてました。ちゃんとお利口に走ってたので、よしよしって感じでした。
mm0904-008.JPG
暑かったので、ちょろっと遊んだだけで帰ってきましたが、他のホームページで「おしっこあせあせ(飛び散る汗)をさせてから出かけた・・・」という表記を見て、どういう風にさせるんだろうと思いました。
「桃」はそんなの今のところ理解してくれません顔(泣)
ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする