2005年11月30日

新芸トントン猫(足)

我が家に来て1ヶ月足らずで、桃ちゃんは「お手猫(足)」「おかわり猫(足)」「伏せバッド(下向き矢印)」「待て手(パー)」ができるようになりました。
もしかして天才かexclamation&questionと喜び、その後いろいろ試したのですが、ここ数ヶ月はなぁんにも覚えてくれず・・・顔(泣)芸を覚えさせる気力も失せつつある所でした。
ところが先日から、教えたわけでなく妙な行動をとるようになりましたひらめき。その名も「トントン猫(足)

私達がソファに座っていると足元にそろそろと寄ってきて、じっ目と見上げた後に・・・
mm1128-007.JPG
「ねぇねぇexclamation」と言わんばかりに「トントン猫(足)」と足を叩くのです。
mm1128-008.JPG
「抱っこして欲しい犬(怒)」「御飯が欲しい犬(怒)」といった要望なんでしょうが、まさではダメかと思えばのびの方に行き「トントン猫(足)」とする始末。
芸じゃないんでしょうけど、あまりに人間っぽい甘えの行動にびっくりと共に、可愛いなあと再認識しました顔(メロメロ)

ニックネーム まさ&のび at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけいす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

枯れ葉紅葉

今日はお休みかわいいだったので、一人ぼっちにされないですんだ桃ちゃんは朝から大喜び犬(笑)
お昼に散歩に連れて行きました。
街はもう落ち葉紅葉でいっぱい。最初は落ち葉の感触が嫌だったのかもじもじしてましたが、最終的にはうはうはして落ち葉を楽しんでました犬(笑)グッド(上向き矢印)
mm1128-002.JPG
落ち葉紅葉って桃ちゃんの視線から見ると、歩くのにすごく邪魔むかっ(怒り)なんだろうなあと思いました。
そして散歩に疲れた桃ちゃんはぐったりでした・・・眠い(睡眠)
mm1128-013.JPG
ニックネーム まさ&のび at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ポカポカ晴れ

桃ちゃんは冬を経験したことがありません雪
日々寒くなる今をどう感じてるんでしょうか。「何か寒くなっていくけどどうなってるの〜犬(怒)exclamation×2」とかね。
暖かい所が好きなんでしょう。晴れてる日はカーテンの下に潜り込んでます晴れ
mm1120-012.JPG
冬が終わったらまた春桜が来ることを知って行く桃ちゃんが楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム まさ&のび at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

苦手なもの犬(泣)

桃ちゃんの苦手なものは小さい子供ですたらーっ(汗)
家の中で小さい子に遭遇するとワンむかっ(怒り)と一声犬(怒)
散歩くつの時は小さい子供にも、もちろん大人にも喜んで寄っていくくらいなのに・・・
「私の方がエライのよexclamation×2」アピールかなぁ顔(汗)
慣れれば仲良しるんるんになれるのですが・・・
この前も友達が赤ちゃん連れで遊びに来てくれたのに、赤ちゃんを発見目した途端に「ワンむかっ(怒り)犬(怒)
吠えないんだGoodて言ってたのに顔(汗)・・・
桃ちゃんも大人になればやらなくなるのかexclamation&question
ニックネーム まさ&のび at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

手作りユニフォーム

「犬は毛皮着てるんだから服なんていらないよexclamation
ワンコを飼うまでは真剣にそう思ってました顔(ペロッ)
でも・・・その気持ちはどこへやら。今はついつい可愛い洋服を手にとってしまいます。
そして先日ついに、手作りにも挑戦しましたexclamation×2
作ったのは、まさの野球野球チームと同じ柄のユニフォーム。
背番号はまさと同じで「1」。勿論「MOMO」の名前入りGood
mm1120-002.JPG
スタジアムで着せると可愛いだろうなあと思って見よう見まねで作りましたが、犬の服の型は全然知らなかったので難しかったです顔(泣)
桃ちゃんは女の子だから「ぶりぶりリボン」したのを着せてあげたいと思い、気持ちばかりですが襟元にスワロフスキーを付けましたぴかぴか(新しい)
これを着てまた応援野球に行こうね猫(足)
ニックネーム まさ&のび at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

チューリップ植えました桜

小さい頃にハウステンボスに行った時を思い出し、今回は黄色とピンクの球根を30個位購入。
早速肥料と共に植えてみました。
桃ちゃんは球根を見て食べたくて仕方ない様子犬(笑)
mm1120-004.JPG
私もにんにくみたい・・・って思っちゃいました顔(ペロッ)
来年の春にはどういう感じで咲くのか楽しみだけど、見た目春まで花壇が寂しいのがちょっとなあ〜。
ニックネーム まさ&のび at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

クリスマスツリー出しましたクリスマス

昨晩、ついに我が家もクリスマス出しました。
桃ちゃんは始めてみるクリスマスです。
いたずらするかもしれないしどうしよう・・・と考えていたのですが、
思いのほか飛び掛ったりもせず、感心が無いみたいですわーい(嬉しい顔)
よかった顔(笑)よかった顔(笑)
昔は何てこと無い行動のひとつひとつも、桃ちゃんを気にすると見方が変わるんですね。
mm1119-001.JPG
夕方には多摩センターのイルミネーションぴかぴか(新しい)に桃も連れて行き、
初めての電飾ひらめきに「うはうは」でした。
今年は見上げるほどの巨大キティちゃんも居て、割と楽しかったです。
2005-16c.jpg
最近思うのですが、街をクリスマスで飾りつけるの早くなりましたよねぴかぴか(新しい)
ハロウィンが終わるとすぐクリスマスの時期になります。

桃ちゃんは何してるんだろう・・・って思ってるんだろうなあ犬(笑)
ニックネーム まさ&のび at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

力作トイレトイレ

以前の私達の最大の悩み顔(汗)・・・それは帰宅するとトイレシートビリビリ&フンまみれの桃ちゃん。
どうしたらお利口にトイレしてくれるんだろうと考えた末、のびが丸1日かけて作ったNEWハウスがこれです。
mm1118-008.JPG
貰ってきた金網を駆使して、トイレをゲージの片隅に作りました。
これでトイレが個室のようになれば・・・と思ったのですが、桃ちゃんにはこれが効果てき面Good
その後はいたずらで数回ビリビリにした以外は全くしなくなりました犬(笑)
フンまみれにならず右体が汚れず右シャンプーを毎日しなくて済むようになる・・・と良い事ばかりexclamation×2
mm1118-009.JPG
この新しいハウスで桃ちゃんも喜んでくれてるんだと思います犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム まさ&のび at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

留守番は寂したらーっ(汗)寂したらーっ(汗)

我々は共働き。
当然ながら日中桃ちゃんは1人でお留守番です。
リビングは雨戸を閉めているので、極力明るくぴかぴか(新しい)なるであろう台所の一角に桃ちゃんの家はあります。
うちに来た当初は、帰るとトイレシートがびりびりでフンまみれの連続だったんだけど、ある工夫をしてからトイレシートのびりびりは皆無になりましたGood。その工夫ってexclamation&questionそれは・・・また今度。
(じらさないとネタが無くなっちゃうから・・・顔(イヒヒ)
mm1023-022.JPG
最近はこんなベッドで寝ていますが、実はこれちゃんと屋根部分もあるんです。でも桃ちゃんはその屋根の上から飛び乗ってつぶして寝てしまいます眠い(睡眠)
せっかく寒くないようにって思って買ったのに・・・顔(泣)
日中はお利口に寝ててくれていると信じて疑わないんだけど、今頃桃ちゃんは何を考えて何をしてるんだろう・・・犬(笑)眠い(睡眠)
寂しい思いをさせてごめんね顔(泣)と思いつつ、早く仕事終えて帰ろうと日々思う毎日です。
ニックネーム まさ&のび at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

「桃」でございます

始めまして「」現在6ヶ月目になります犬(笑)
そして飼い主「まさ&のび」、東京多摩在住・夫婦共働きで初めて犬を飼っている「初心者四葉夫婦」です。
桃ちゃんの成長記録であると同時に、我ら自身も初めての事に戸惑ったりながら楽しく愛犬生活を送っているので、同じ境遇の友達を沢山増やせたらと思いますHello
mm1023-008.JPG
ではでは、宜しくお願いします晴れ


ニックネーム まさ&のび at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする