2005年12月30日

階段家

桃は1階でしか自由に歩かせないようにしています。(しかも和室を除くパンチ
だから、やぼ用で桃をゲージに入れずに2階に上がる時には、桃は階段の下からずっと上を見上げて犬(怒)ひらめき待ってるんです。
でも、時々調子に乗ってくると階段をピョンどんっ(衝撃)ピョンどんっ(衝撃)と数段はあがったりする事も・・・
mm1228-002a.JPG
でもでも・・・そうなんです。桃はそうやって登っても降りる事ができないんです犬(泣)たらーっ(汗)
この日も頑張って登ったけど降りられず、結局まさが桃を跨いで1階に下りても、桃は階段に居座りブルブル・・・バッド(下向き矢印)
写真撮影の後、まさにダッコされて降りてました。何とドン臭いexclamation×2と思いきや、これだけ足が短いと降りる時は顔から行ってしまうんですよねわーい(嬉しい顔)
これもダックスならでは顔(メロメロ)愛くるしい一面です揺れるハートGood

ニックネーム まさ&のび at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

あーexclamation×2顔(泣)

新しい桃の苺のベッド投入しました手(チョキ)今度は屋根の骨組みもしっかりしているので、潰れる事もなかろうと楽しみにしてハウスに入れてみる事に・・・・・・・が、あ〜あ、やっぱりこんな状態になってしまいました顔(泣)
早速乗っかって潰してしまうし、苺の模様として付いていた白いフェルトも食べてしまう始末たらーっ(汗)
mm1218-002.JPG
しかも今回は中に入るのを嫌がって犬(怒)なかなか入りません。
体が大きくなって狭いのか、苺が嫌いなのか・・・。結局、前のピンクのベッドで使っていたクッション(これだけはぼろぼろにならなかったので、捨てずに取っておいていた)に1日中座っています犬(笑)猫(足)
mm1218-003.JPG
こっちの方がお気に入りだったのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
桃の考えてる事が解ればいいのに・・・顔(ペロッ)
ニックネーム まさ&のび at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

首輪装着しましたひらめき

先日頂いた首輪ー(長音記号2)、シャンプーもしたので装着してみました。
するとまぁど〜でしょ〜ぴかぴか(新しい)
なかなか大人っぽくなったではありませんかぴかぴか(新しい)
(劇的ビフォーアフター風)
やっぱり首輪の茶色と毛並みの茶色で同化はしていますが、それでもワンポイントのアクセサリーがキラキラぴかぴか(新しい)してなかなか素敵ですHello
mm1218-009.JPG
ピンクの洋服ブティックは隣駅のワンニャンワールドで680円で売ってたのを買いました。
見るからに女の子ウサギっぽくなった事に大満足exclamation
それにしてもこの写真、首が随分と洋服から出てしまって、首にファーを巻いているみたい・・・顔(笑)
まさとのびは洋服我慢してるのに、桃は次々おしゃれになって行きますexclamation×2
ニックネーム まさ&のび at 12:32| Comment(9) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

新しい首輪アリガト

「桃ちゃんだしピンク色で可愛い首輪にしようexclamation×2!」
桃がうちに来る時に、そんな事を考えながら今の首輪は買いました。
ピンク色でぶりぶりしててすごく可愛かったんですが、安い首輪だっただけに、その姿はだんだんとみすぼらしくなっていました・・・顔(泣)

そんな中、先日のびの会社の同僚の方から素敵な首輪を頂きましたHelloはめる為には2周させて留めるという物で、なんと「MOMO」と名前も入っていますひらめき
飼い主もお洒落として手首等におそろいで付ける事もできるとか手(グー)
mm1213-002.JPG
真ん中にはアクセサリーぴかぴか(新しい)も付いていてすごく可愛い顔(メロメロ)
JOKERというお店で購入頂いたという事ですが、こんなお洒落な首輪をする事になるとは・・・桃もお洒落になりました犬(笑)
mm1213-001.JPG
リードを繋いで散歩する為には使えず、あくまでお洒落の一つとして付ける物らしいですが、元々散歩の時にはハーネスをつけてたのでそこは全然決定
今度お洒落させてあげたい時が来たら付けてみようと思います。
しかしexclamation×2付けてみると色が一緒なので、同化してしまうのかexclamation&questionと言うのがもっぱらの心配です。
とはいえ、素敵な首輪ありがとうございましたアリガト
ニックネーム まさ&のび at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

大和の時代のワンコ犬(怒)

封切を待つかのように「男たちの大和」という映画映画を見てきましたGood
戦艦大和に携わる男達の話で、最後納得できない条件での沖縄出航命令に対し、明るい日本の未来に希望を託し戦う選択をするという話でした。重いストーリーでしたが、今こうして平和な日本で生かされてる事を改めて実感する良い機会となり、映画中も涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)流して見てました顔(泣)
映画の中で直接あった話ではありませんが、戦中は食糧事情ホネもあってワンコ犬(泣)へ御飯を回す余裕は無いという理由でワンコ犬(泣)は殺すようにという命令があったそうです。
映画の最後には特攻隊の若者が仔犬犬(笑)を抱えて笑っている写真カメラもありました。今こうして平和にミニチュアダックスと一緒に楽しく生活している日々を振り返り、「あなた達の戦死は決して無駄ではなく、いろいろあるけど良い日本になりましたよ」と心の中で思いました顔(泣)
日常の平和とか健康って、生活の中に当たり前に存在すると意識しない物ですが、ほんとありがたいですよね。命と平和の有難さを再認識した1日でした。
ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

新ベッド眠い(睡眠)

桃のベッドは以前紹介しましたが、噛んだり乗っかったりを繰り返し、ぼろぼろバッド(下向き矢印)になってきました。
特に屋根には毎度乗っかってしまうので、屋根は要らないんだろうなぁと思ったんですが、寒い季節には屋根があった方が良いんだろうと思い、次のベッドも屋根つきを買うことに・・・exclamation×2
でもベッドもピンキリとは言え良いお値段exclamation×2
ペットショップに立ち寄る度に覗いて目は断念の繰り返しでした。

しかし、先日近所の「タカハシ」という格安な洋服屋さんに行った所、こんなベッドが1000円にexclamationや、や、やった・・・と思って早速購入。下にタオルケットもあった方が良いかと思い、500円でタオルケットも購入Good
mm1213-003.JPG
今xのベッドはかなり屋根がしっかりしているので、乗ろうとはしないんじゃないかと期待しています。
次に桃をシャンプーする今週末に与える事にexclamation×2
喜んでくれるかな〜顔(笑)


ニックネーム まさ&のび at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

バッグカバンの中の桃

グランベリーモールに行った際、ワンコをカバンカバンに入れている方がいらっしゃいました。おーこれならお店にも簡単に入れるし、手も空くexclamation×2是非やってみなければexclamation×2
・・・ということで、銀座には使わなくなったバッグを持参してやってみました。
桃の体の大きさからすると、ちょっと小さかったのか窮屈そうですが、それでも何とか収まる事ができましたGood
mm1210-003.JPG
抱えていればどのお店も入る事ができ、何も言われませんexclamation×2

最初は「よしよし、良いぞexclamation×2」と、うはうはだったのですが・・・やっぱり4kgの桃は重い顔(泣)
肩が痛くなり最終的には重さのあまりヘロヘロになってしまいました。
体力の無さを痛感させられた銀座でした顔(泣)
ニックネーム まさ&のび at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

銀座ぴかぴか(新しい)

土曜日に、桃を連れて銀座の歩行者天国を歩いてみました。
車(セダン)が全く通らない銀座を歩いてみると、道路ってこんなに広かったんだ・・・とか、狭い歩道を多くの人が歩くのと違って開放感が違う・・・とか、車が通らないとこんなに静かなんだ・・・とか、挙句の果てには気のせいだけど空気おいしくないかexclamation&questionとか、思ってしまいました顔(笑)
この日は天気は良かった晴れもののすごく寒かったので、桃ものびのお母さんに買ってもらった厚手のコートを着せてみました猫(足)
サイズ的にはぴったりですが、厚手なので少々歩きづらかったのかな・・・犬(泣)
mm1210-008.JPG
抱えていればどのお店にも入らせてくれたので、各種ブランド店も「見てるだけ〜顔(ペロッ)」で闊歩。
いつもと違う週末を満喫できました顔(メロメロ)
ただ、やっぱり銀座では桃を連れて御飯を食べれる店を見つけられず、お腹ペコペコで帰宅しました顔(え〜ん)残念exclamation×2
ニックネーム まさ&のび at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリフォードイベント

銀座のSONY PLAZAでクリフォードフェアをやっていることを発見目
桃を連れて行ってきました車(セダン)
クリフォードはアメリカのキャラクターで日本には入ってきてなかったのですが、やっと輸入されてきました船
クリフォードを集めてるのびは大感激顔(メロメロ)
mm1210-002.JPG
小さい子供達に紛れて着ぐるみクリフォードと桃と写真を撮りカメラ
呆れるまさでした顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
桃は初めての銀座。ワンコなどあまりいず、人間ばかりー(長音記号1)
ワンコとしての自覚のない桃はあんまり気にする様子も無く、
しっぽフリフリ楽しそう犬(笑)でほっとしましたGood
ニックネーム まさ&のび at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ラップの筒演劇

ワンコのおもちゃって皆さん何を与えていますかexclamation&question
桃は歯が成長期でかゆいというのもあるのでしょうか、とにかく噛む物を欲しがります。
ワンコを飼うきっかけになったHPではダンボールを薦めていたので、我が家もあげてましたが、それはもう狂った様にがしがしと噛んでました犬(怒)むかっ(怒り)
ただし、いつからかダンボールをはがす方が楽しくなったのか、薄くはがしてはかみかみバッド(下向き矢印)噛んだベタベタのダンボールを辺りにペッペバッド(下向き矢印)
汚いし、たまに飲み込んでしまう事もあったので最近は与えていませんでした。

が、昨日はサランラップを使い終わり芯ぴかぴか(新しい)が出てきたので、捨てる前に桃へプレゼントひらめき
ダンボールと違って堅く筒状なので、桃にも歯応え十分exclamation×2
ちゃんと前足で筒を押さえつけて噛み、「捕らえた獲物は逃がしませんexclamation×2」と言っているかのようでした。
mm1208-006.JPG
壁・家具・クリスマスツリーとか全然噛まないので、最近は噛みたいのが収まってきたのかと思ってたんですが、夢中にかみかみする姿を見て、我慢してたんだなぁと思いました顔(ペロッ)
ニックネーム まさ&のび at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

サンタウェアブティック

この週末はのびのお母さんが泊まりに来てくれました。
桃ちゃんへのお土産プレゼントはかわいい洋服Tシャツ
1着はサンタを思わせる赤のウェアで、着せてみるとなかなか似合ってます。
でも少々小さめだったので胸周りはパッツンパッツンどんっ(衝撃)
大きくなると着れないなあと思いつつ、だからこそ今年のクリスマスクリスマスはこのウェアを前面に押して桃ちゃんを着飾ろうと思いますぴかぴか(新しい)
mm1204-005.JPG
かつてはワンコ犬(笑)に洋服Tシャツ着せる必要無いだろうと思ってたんですが、胸の毛が伸びてくると、洋服Tシャツで隠す事で外から帰ったときに足猫(足)だけ拭けば良いので楽だという事が解りましたGood
見てて可愛いだけでなく、いろいろ効果があるんですね顔(ペロッ)
ニックネーム まさ&のび at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

番犬犬(怒)

先日お隣の家に泥棒が入りましたBad
勝手口をこじ開けての進入で、その更にお隣の家にも入ろうとしていたみたい。日中不在が多い我が家としては警備会社と契約するかを検討中です顔(汗)
小さい頃はよく犬(怒)に吠えらビビッたものですが、ふと桃ちゃんを見下ろすと・・・「こりゃ番犬にはならないな顔(え〜ん)」と思ってしまいました。
全く吠えないし、お客さんが来てもお尻ふりふり。唯一子供にだけは「ワンむかっ(怒り)1回だけ吠えるんだけど・・・。
泥棒と鉢合わせても喜んじゃうのかなぁ犬(笑)
ぶっそうな世の中でいろんな事に気を配らなければならないのが大変です。
ニックネーム まさ&のび at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

グランベリーモール曇り

土曜日に南町田のグランベリーモールに行ってきましたHello
近所では何故かアウトレットがペット連れの買い物がし易い環境にあって、南町田か南大沢に良く行きます。
でも桃ちゃんの成長と共に、お店に抱えて長時間入店する事が重さで辛いし、両手が塞がるので商品を手に取るのも大変です顔(泣)
周りを見るとペット用のベビーカーに乗せる人や、トートバッグのようなカバンに入れる人を見かけました。
今度行くときには工夫しなきゃ顔(ペロッ)

ペット用の洋服もクリスマスクリスマス・正月鏡餅仕様が増えています。
化粧まわしを見つけたので、桃ちゃんに付けてみましたぴかぴか(新しい)
mm1204-010.JPG
女の子なのにね犬(泣)

それともう1つ、ペット連れで御飯レストラン食べるのはきつい季節ですね。
暖房を置いてくれたとは言え、外での食事は寒いあせあせ(飛び散る汗)
コーヒーを何度もおかわりしてしまいました。
花粉症の季節も外で御飯を食べないといけないんですよね・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)でも、それもこれも桃ちゃんと楽しくお出かけする為exclamation×2
工夫する事で楽しむようにしましょ手(グー)るんるん皆さんは犬(笑)との外出を楽しむ工夫としてどんな事されていますかexclamation&question
ニックネーム まさ&のび at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

お友達ウサギ

隣のお子さん「咲ちゃんウサギ」(2歳位かなあ・・・人間顔(笑)っす)は桃ちゃんが大好き揺れるハート
回覧板を渡してくれる時には、桃ちゃんに触れたいがためにお母さんと一緒にやってきます。
先日、とあるお店で試供品のエサを配っていたそうで、桃ちゃんの事を思ってわざわざ貰ってきてくれました。
ビニール袋に入れてたのを、わざわざ1コずつ取り出して「はいexclamation」と渡してくれる姿はすごく可愛かった〜。
有難く頂戴しました顔(ペロッ)
mm1201-001.JPG
(写真は暗くなってしまいましたのぉ顔(なに〜))
最近、桃ちゃんは4kgの壁に迫りつつあります。まだ6ヶ月なのに超えてしまうのは・・・大きくなっちゃうのかな。食事量はちゃんと計算して与えてるんですが、カルシウムと思って煮干をあげたりと最近は主食以外もちょびちょび食べさせてるので、気をつけなきゃ・・・顔(汗)
頂いたエサは今日から少しずつ交ぜて与えてますHello
ありがとexclamation×2咲ちゃん猫(足)
ニックネーム まさ&のび at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする