2006年02月27日

犬(笑)の枕exclamation&question

のびの母が桃ちゃんに新ベットを買ってくれましたプレゼント低反発クッション揺れるハートでなんと枕付きあせあせ(飛び散る汗)
001.jpg
これバッド(下向き矢印)が枕です顔(笑)
002.jpg
気に入ってくれることを願いつつ早速桃ちゃんへ進呈プレゼント
003.jpg
枕というよりオモチャになるかもふらふらは的中し、クンクンガシガシるんるん戯れてました顔(汗)
以前のいちごベットとは違う反応で顔(ペロッ)まずまず気に入ってくれたみたいです顔(メロメロ)ダッシュ(走り出すさま)
005.jpg
枕は機能してないけどあせあせ(飛び散る汗)ご機嫌に寝転がり始めヨカッタヨカッタわーい(嬉しい顔)るんるん
しばらくして様子を見に行くと目進呈後10分も経ってないのにこんなバッド(下向き矢印)ことにもうやだ〜(悲しい顔)
006.jpg
4つの角はもうボロボロ顔(汗)
007.jpg
なかなか美味しかったよ犬(笑)るんるんとご満悦に水を飲んでましたたらーっ(汗)
ベット、マット、毛布は必ずガシガシ喜んでかじってますが、大きくなるとやらなくなるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)期待薄でしょうかふらふら

ニックネーム まさ&のび at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

寝るときの鼻どんっ(衝撃)

桃は寝るときは必ず鼻をどこかに押し付けて寝ます犬(怒)眠い(睡眠)
脇に抱えてる時は、肘に押し付けるときも・・・。
写真のように鼻がその先に出ててもそれでも良いみたい顔(イヒヒ)
20060217 002.JPG
鼻が押し付けられていれば、なんでも良いのかexclamation&question
起きると必ず寝ぼけてて、目がうつろな感じが人間っぽくてかわいいですexclamation×2
20060217 004.JPG
ニックネーム まさ&のび at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

眠い(睡眠)るんるん

桃ちゃんは日なたで寝る眠い(睡眠)のが大好き犬(笑)るんるん
昼間は特等席のカーテンの下にもぐってお昼寝眠い(睡眠)
20060215 003.jpg
しばらくすると、パタパタとシッポを振る音がするので起きたのかと
見回したけど居ません顔(汗)カーテンの下をそっと確認に行くと・・・
寝ながらシッポを振ってました顔(笑)
楽しい夢犬(笑)ホネるんるんでも見てるのかな顔(メロメロ)exclamation&question
犬も夢を見るんでしょうか?ご経験された方いらっしゃいますか耳手(パー)
ニックネーム まさ&のび at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

長時間不在記録更新

週末に日帰りでスキースキーに行ってきました。
桃ちゃんと生活を共にするようになってから、朝晴れ早く出発→夜三日月遅く帰宅という日帰りの遊びはできないなあと思っていて、今回のスキーも最初はペットホテルホテルを予約してました。
でも、日頃日中お留守番している桃ちゃんなら、もしかしてできるかも顔(チラッ)・・・なんて考え、今回は桃ちゃんには可愛そうですが、試しにやってみる事にしました顔(ぷんっ)

5時起きでしたが、出かけるまではめい一杯一緒に遊びグッド(上向き矢印)、出掛けにはいつもより多めの御飯エサと、ガムホネを幾つかベッドの下の方に隠し出発ダッシュ(走り出すさま)
帰宅は22時半になったので、トイレシートのびりびり位は覚悟しなきゃと思ってましたが、今回はトイレシートにたっぷりのおしっこだけで、割とお利口に留守番しててくれましたGood

でも、トイレでう○こフンをした後は、次のう○こフンをトイレでしたくなかったんでしょう。トイレでないところで思いっきりしてました。
綺麗好きだから、トイレトイレでしたくなかったんだよねexclamationと納得し、留守番させた心の痛さから大人しく片付る事に顔(泣)
そして、綺麗になったハウスで夕御飯エサを食べさせ一件落着犬(笑)

桃の頑張りでお財布的にも余裕ができ、すごく助かりました顔(ペロッ)
春が来れば一緒に遊びに行けるよexclamation×2と勝手に言い聞かす、まさ&のびでしたClap
ニックネーム まさ&のび at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お散歩犬(笑)犬(足)るんるん

桃ちゃんはお散歩が大好き犬(笑)
外に行く素振りを感じるとウハウハ犬(笑)で飛びついてきまするんるん
今日は春の新作ブティックでお散歩犬(足)
2月9日桃ちゃん 1.jpg
誰か後ろから来てるよexclamationとキョロキョロ観察目しながら公園へ四葉
勢いに任せて階段をルンルンで駆け上り犬(足)るんるん・・・
2月9日桃ちゃん2.jpg
しまったひらめき降りられなくなったたらーっ(汗)
と助けを求めHelloしばらく走り回り犬(笑)犬(足)帰り道くつ・・・
2月9日桃ちゃん3.jpg
ちょっと待ってー(長音記号1)とお座りをし始め、
2月9日桃ちゃん4.jpg
帰りたくない犬(泣)・・・ときっちり伏せまでしてしまい顔(汗)
懇願する桃ちゃんに根負けしもう一回りして帰ってきました家
日に日に人間度アップグッド(上向き矢印)する桃ちゃんです顔(メロメロ)
寒い冬の散歩犬(足)でも喜んで行くのは若いうちだけでしょうか?
ニックネーム まさ&のび at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

春の新作ブティックexclamation&question

のびの着なくなったTシャツTシャツを使って、桃ちゃんの春の新作ブティックを作ってみましたるんるん
リフォームとは思えないくらいの出来栄えで我ながら満足顔(笑)
フリルをつけて女の子仕様ぴかぴか(新しい)にしてみました。
2月8日桃ちゃん 007.jpg
早速桃ちゃんに試着してもらいました犬(笑)
ご満悦だったのもつかの間、しばらくすると・・・
2月8日桃ちゃん 001.jpg
胸毛がぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
いくらフリルつきでもマッチョな胸毛はいただけないBad
2月8日桃ちゃん 009.jpg
あわてて修正して、剛毛胸毛はかくれました顔(ペロッ)
着たり脱いだり何されてるの犬(怒)exclamation&question
悪さしたかしら犬(泣)・・・と神妙な面持ちの桃ちゃんでした犬(足)
やり出すと止まらない「ノンストップのび顔(チラッ)」は第2弾を考え中・・・
以前より洋服ブティックを好まず、裸大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)な桃ちゃんですが、お出かけの時だけでもexclamation×2と思って着せてます。
皆様のワンコは洋服好きですか耳手(パー)

ニックネーム まさ&のび at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

興味を持ってるんるん

桃ちゃんは最初段ボールをかじかじするのが楽しみでしたが、最近はかじりかすが部屋中にあるのが汚いバッド(下向き矢印)ので、段ボールをあげるのを辞めています。
その代わりに、中を押すと音車(セダン)がするおもちゃか、タグちゃんクマを与えています。
でも、桃はおもちゃ達に長い時間興味を示さないんです顔(泣)
留守中は多分、おもちゃで遊んでないと思うんです顔(汗)
でも、桃は食い意地が張ってるから・・・そんな桃の食い意地を使っての打開策として、こんなおもちゃを買ってみましたHello
mm0205-013.JPG
これはコングよりももっと狭い部分にお菓子を入れる事ができます。
これならば、少しのお菓子を入れて与える事で、ずっとかじかじするはずです犬(笑)
まだ、桃へは与えていないけど、これを見た瞬間に虜になる桃を想像すると、今から楽しみですexclamation×2

それにしてもこれって・・・パイナップルexclamation&questionびわexclamation&question何なんだ〜顔(笑)
ニックネーム まさ&のび at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

御飯ホネを買いに散歩

昨日、桃の御飯ホネを買う目的で、桃&まさ&のびで隣駅まで歩いて散歩してきました顔(イヒヒ)天気も良かった晴れし風も穏やかだったので、まさに散歩日和。桃もうはうはとお散歩です犬(笑)exclamation
途中の公園には、犬のオブジェが置いてあり、桃に見せたのですが、どうも何とも思ってないらしく、しら〜っとした反応犬(怒)
mm0205-004.JPG
くんくんともろくにせずに、「次行こうexclamation」って感じでした。
もっと戯れてる写真が撮りたかったのになぁ顔(泣)
mm0205-006.JPG
あれこれ遠回りもしたので、片道40分位の歩きでしたが、桃は絶好調犬(笑)ひらめき家では決して登れない階段も、のびが試しに駆け上ってみたら、それを追い抜く勢いで登っていきました。
すげ〜やればできるんじゃん・・・って思ったのびでした顔(イヒヒ)

桃の餌はユーカヌバを与えています。今回は3kg買いました。
行きは軽かった空のリュックも、帰りは3kgの重りを入れているようなもの。ずっしりとしていましたが、ダイエットと思って背負いました顔(え〜ん)
mm0205-008.JPG
帰って来ると、真っ先に桃は足をふきふきされます。
地べたに寝たりはあまりしないので、とりあえず足だけで綺麗になりますが、爪切り同様、観念した姿でふきふきされるのでした。

案の定、散歩から帰るとぐっすり・・・夢の中眠い(睡眠)なのでした。
ニックネーム まさ&のび at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

シャンプー&リンス台風

ワンコのシャンプーってどういう物を使ってますかexclamation&question
我が家は量販店で売っている室内犬用で、良い香りがするかなって思えたものを使っていました。
でも、耳が臭いのか体臭があるのか、はたまた家が汚いのか、桃ちゃんは1週間もしないで「獣の匂いがするexclamation&questionどんっ(衝撃)」って感じでした顔(泣)
よそのワンコはそこまで匂わないし顔(汗)、女の子ウサギなのに臭いのもねぇ・・・と思っては、人に会わせる前にはシャンプーをしていた毎日でしたどんっ(衝撃)
先日、我が家がワンコを飼うにあたっていちから参考にさせて頂いたホームページ「One Wan!Happy Life」さんで、とあるシャンプー・リンスを大絶賛されていて(記事はhttp://www.geocities.jp/onewanhappylife/sub67.html)、お試し版があるという事で、我が家も藁をもすがる思いで頼んでみることにしました¥
mm0128-012.JPG
届いたのは本当に小さな小瓶に入った「お試し版ひらめき
早速使ってみましたが、薄めて使うという事もあり、2-3回は使えるかもという量でした。
確かに泡立ちが悪く顔(ぷんっ)、洗っているって感じがあんまりしなかったんですが・・・うんうん顔(ペロッ)、乾かした後の毛のふさふさ感が全然違いますGood
そして、このブログは1週間強経っているんですが、ずっと良い香りが続いているんです右斜め上
おおおおお、良い物に出会ったかも・・・顔(メロメロ)
まさよりものびよりも高いシャンプーを使うことになるかもしれません。
贅沢な桃ちゃん、でも毎日する訳でも無いし、高い出費¥でもないのかもと思いました。
ヨカッタヨカッタ顔(笑)
ニックネーム まさ&のび at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

スネ桃犬(怒)

最近、桃ちゃんは、まさとのびが寛いでいると喫茶店

桃ちゃん1.jpg
なんか楽しそう犬(笑)るんるん

桃ちゃん2.jpg
ねぇねぇexclamation抱っこしてぇぴかぴか(新しい)

と必ず足元に擦り寄ってきます犬(足)
ご飯中等は、待て手(パー)と抱っこしてもらえないと、定位置exclamation&questionに戻り犬(足)・・・

桃ちゃん3.jpg
ちゃんとお座りするから揺れるハート

桃ちゃん4.jpg
もっと後ろ下がってお座りするからお願い犬(笑)ハートたち(複数ハート)

と懇願し、しばらくすると小鳥・・・

桃ちゃん5.jpg
じゃあいいよ犬(怒)むかっ(怒り)

と、すごい怖い顔をしてスネる犬(怒)ようになりました顔(汗)
まったくもうちょっとかわいい顔犬(笑)しないとそんな顔になっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)と心配してます顔(メロメロ)
ワンコもスネるんですねたらーっ(汗)



ニックネーム まさ&のび at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする