2006年03月30日

愛犬は我が家を守れるのかexclamation×2

昨日、トリビアの泉たらーっ(汗)で「愛犬が泥棒からの誘惑に負けず我が家を守れるのかexclamation&question」という実験をしていました。
途中、肉ホネを泥棒が与えても、泥棒が近寄るのを拒む事ができるかという実験なんですが・・・お利口な犬っているんですね顔(笑)
100匹中16匹が、肉の誘惑にも負けず泥棒を吠え続け合格となってました犬(泣)ひらめき

実験は雑種で外で飼っている犬なので、桃ちゃんのような室内犬とは違いますが、それでも「桃には無理だぁバッド(下向き矢印)」と思ってしまいました。肉の段階でうはうは鍊としっぽ振りそう;ぴかぴか(新しい)
番犬のようによく吠えるのも考え物ですが、泥棒をおっぱらってくるたくましさもあると良いなぁと思った実験でした顔(泣)

それにしても、桃ちゃんはテレビTVで他の犬が吠える声が聞こえると気になるようです犬(怒)むかっ(怒り)テレビの前に走って行き、じっと耳をすませて映像を見ます。犬同士のの声で何か伝えてるんでしょうね。それを聞いているんだと思います。
桃ちゃん、何て言ってるのexclamation&question

ニックネーム まさ&のび at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春が来たので野球場野球

【久方ぶりの更新になってしまい申しわけありません顔(泣)

桜が来て、まさのチームの野球野球も始まりました。
今日は練習試合だという事もあって、桃も一緒に応援に行くことに犬(笑)
でも・・・応援ったって、スタンドはガラーンバッド(下向き矢印)パシッ・・・・・カーン・・・・ザムザム・・・・寂しく音どんっ(衝撃)が響く中、「まさはどこexclamation&questionまさはどこexclamation&question」と桃は一生懸命グラウンドの中を見てました。
Liners0326-005.JPG
先日のWBCで、川崎&西岡のスピード感がある動きや、上原&松坂の勢いのある投球に一喜一憂して国中盛り上がったのとは大違いexclamation×2
そう言えば昔ユニコーンが「デーゲーム」という歌を歌ってましたが、あのトローンとした雰囲気そのままの野球でした。
プロ野球も開幕し、高校野球も行われています。今年は野球野球が盛り上がる1年になるんでしょうかねぇ〜顔(メロメロ)
ニックネーム まさ&のび at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

逆さまつ毛

桃ちゃんはここ1ヶ月ずっと右目が涙目だなぁと思ってました犬(泣)
でも充血もしてないし、暴れもしないし、ただただ涙の量が多いのかなと思っていたのですが、昨日フロントラインをもらいに病院に行った際に併せて聞いてみた所、「逆さまつ毛がありますね」と言われましたがく〜(落胆した顔)

mm0303-008s.JPG

exclamation&question逆さまつ毛exclamation&questionそれだったら痛かったんじゃないのexclamation&question
早速抜いてもらいましたが、涙目以外に態度とか症状が無いもので、すっきりしたのは微妙な感じです犬(笑)でも確かに涙目は卒業できましたるんるん
桃ちゃんが天パーだという事も教えてもらい、後頭部のぐりんぐりんは仕方ないって事もわかりましたし、体重も4.2kgという事もわかりました。

いろんな事が解決した1日でした。スッキリ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まさ&のび at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

携帯用ハウス家

桃ちゃんは早いもので生後9ヶ月を過ぎました。
外出時に使うプラスチック製のランチボックスは、桃ちゃんが我が家に来た時に購入した物なので、今の体の大きさでは少々手狭犬(怒)
しかも、まさ&のび双方の実家に行くときにわざわざハウス家を分解して車に積むのも大変な作業・・・と思っていたんですが、先日こんなグッズを発見しましたひらめき
mm0303-001s.JPG
畳んだ状況では30cm×30cm位の軽い手提げ状態ですが・・・
mm0303-002s.JPG
袋から出し、ゴムを外すと・・・
mm0303-003s.JPG
ビヨーンexclamation×2携帯用ハウスの出来上がりexclamation×2
入り口はファスナーで閉じることもできます。ただ、桃ちゃんはファスナーを見ると必ず食いちぎってしまうので、それだけは心配です顔(泣)
mm0303-004s.JPG
桃は最初「なんだこれexclamation&question」という感じでなかなか中には入りませんでしたが、最終的には気に入って中に入ってくれました。
すっかりくつろいでます犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん
ちゃんとハウスと認識したみたいです。屋根つきベッドと一緒と考えれば良いかなって感じですよねGood
mm0303-007s.JPG
これとトイレを持ち運ぶならば非常に楽チンexclamation
これで面倒なハウスの解体→車に積み込み→また組み立ての作業は不要になりそうです。ヨカッタヨカッタ顔(イヒヒ)
ニックネーム まさ&のび at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

戦いの果て犬(笑)ひらめき

まさの実家に行った時、まさのお父さんが桃ちゃんの為に用意してくれたのがこのパペットクマ ちょっと懐かしいですよね顔(笑) 桃ちゃんの大きさからすると丁度良い大きさで、口は桃の顔をちょっと挟める位ひらめき
mm0219-020s.JPG
「ぬほほexclamationわしが相手してやるパンチ

でも桃にとってはお友達ではなく、強力なライバル出現に強力な敵対意欲を持っていました犬(怒)むかっ(怒り)
mm0219-010s.JPG
「ぬぬexclamationこの家で一番可愛いのはあたしよん犬(怒)むかっ(怒り)その座は譲らないわexclamation×2

そうして桃の戦いどんっ(衝撃)は始まったのでした。
mm0219-018s.JPG
「キーexclamation観念しなさいexclamation×2

そして戦いの果ては、よだれがベトベトでもう飾れもしない状況にさせた桃の勝ちとなりました犬(笑)グッド(上向き矢印)
mm0219-019s.JPG
「や、やられたー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
ニックネーム まさ&のび at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お昼寝眠い(睡眠)顔(汗)

桃は昼間晴れほとんど寝てます眠い(睡眠)
まさ&のびがいても相手をしてもらえない犬(怒)と分かるとあっという間にお昼寝眠い(睡眠)
先日、オトナシクお昼寝眠い(睡眠)していたのでちょっと目目を離していたら相変わらずお利口にお昼寝眠い(睡眠)してる気配顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)良かったるんるんと静かに様子を見に行ってみると目手(パー)・・・
0302 01.jpg
あ‶むかっ(怒り) のびのダウンブティックを引っ張ってきてヌクヌクいい気分(温泉)眠い(睡眠)どうりでおとなしいと思いましたふらふら
おまけにお得意の鼻ヌクヌクいい気分(温泉)を確保するべくこんな感じバッド(下向き矢印)で袖に鼻をグイッと押し込んでますたらーっ(汗)
0302 02.jpg
近づくと足・・・
0302 03.jpg
あ、帰ってきた犬(笑) もしかして怒ってるexclamation&question何かしちゃったんだ犬(泣)
0302 04.jpg
ごめんなさいたらーっ(汗)と申し訳なさ顔犬(泣)で全然悪気のない桃犬(笑)るんるんでした。
おとなしい時は用心ですね顔(チラッ)

ニックネーム まさ&のび at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする