2006年05月18日

初めてのドッグラン犬(笑)ー(長音記号1)

桃はなんとドッグランに行った事がありません犬(泣)
公園で周りに人が居ないなと判断したら、リードをちょっと緩めてのびとまさの間を走らてたので、ドッグランでないと走れないという事が無かったのが今まで行かなかった理由です。
(途中で他に興味を持ってしまう事が無いから信じきっているんですけどね、本当はダメなのは知ってます。ゴメンナサイ顔(泣))

ただゴールデンウィークは良い天気晴れだった事もあり、桃のお出かけに、昭和記念公園に連れて行く事にしました。初めてのドッグランを体験ですGoodひらめき
昭和記念公園は駐車場車(セダン)と人間の入場料は必要ですが、ドッグラン自体には入場料が不要exclamationしかも全面ではありませんが芝生四葉の上で自由に走らせる事ができるので、気持ちも良さそうでした顔(笑)
mm0506-008s.JPG
これはドッグランの入り口の写真。利用に当たっての誓約書を書くだけで入れます。良い天気晴れすぎて、桃ちゃんはもう暑いあせあせ(飛び散る汗)って感じ・・・

勿論Mダックスは沢山来ていたんですが、それ以外にもレトリバーやチワワなど大きさも大小まちまちな犬種が来ていました。普段の散歩で桃は他の犬を嫌がったりはしないので、「ほ〜れ、お友達を作っておいでexclamation×2」とゲージの中にポイexclamation×2
ところが、この日の桃は来る犬来る犬に追いかけられるばっかりで、逃げるばっかりバッド(下向き矢印)
mm0506-003s.JPG
溶け込むという表現は全く当てはまらず、単に逃げるための運動をしてるって感じ犬(泣)
走ってはのびに飛びつき、逃げてはまさに飛びつきの連続でしたバッド(下向き矢印)
mm0506-004s.JPG
あまりに怖かったのか、最後はのびの後ろをとぼとぼと付いていくだけたらーっ(汗)・・・尻尾も下がってしまいましたバッド(下向き矢印)
あれれれれ・・・・顔(泣)
(明日へ続く)

ニックネーム まさ&のび at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春が来たので野球場野球

【久方ぶりの更新になってしまい申しわけありません顔(泣)

桜が来て、まさのチームの野球野球も始まりました。
今日は練習試合だという事もあって、桃も一緒に応援に行くことに犬(笑)
でも・・・応援ったって、スタンドはガラーンバッド(下向き矢印)パシッ・・・・・カーン・・・・ザムザム・・・・寂しく音どんっ(衝撃)が響く中、「まさはどこexclamation&questionまさはどこexclamation&question」と桃は一生懸命グラウンドの中を見てました。
Liners0326-005.JPG
先日のWBCで、川崎&西岡のスピード感がある動きや、上原&松坂の勢いのある投球に一喜一憂して国中盛り上がったのとは大違いexclamation×2
そう言えば昔ユニコーンが「デーゲーム」という歌を歌ってましたが、あのトローンとした雰囲気そのままの野球でした。
プロ野球も開幕し、高校野球も行われています。今年は野球野球が盛り上がる1年になるんでしょうかねぇ〜顔(メロメロ)
ニックネーム まさ&のび at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

車山高原旅行雪

34日のスキー旅行スキーに行ってきました。
桃ちゃんは先日の記事の通り、近所のペットホテルホテルに預けらています。ペットホテルホテルでは何の事やら解っていなくて、来た事無い場所にうはうは犬(笑)ぴかぴか(新しい)でしたので、お店を出る時にはすごく後ろ髪を引かれましたが、決めたからには楽しんで来ようと心に決めて出発することにHello
kuruma-025.JPG
旅行中はずっと天気が良かった晴れし、車山高原には大雪雪が降っている訳ではなく(新聞の記事では90cm)、夜に軽く降ってくれる程度だったので、すごく快適なゲレンデでした。
それにしても、ゲレンデにはさすがにペット犬(怒)連れて行かないですよね・・・。そんな人も居るのかと思った看板ですひらめき
(1日はエコーバレーに行ってましたが、そちらでの写真)
kuruma-013.JPG
ホテルにはペットを預ける施設というか、別室の小屋があって、そこに預けるシステム。ただ、お客さんでペット同伴の方がいらっしゃらなかったみたいで、当日は鍵が掛かっていてひっそりしていました顔(泣)
もし桃ちゃんを連れてきていたら、1匹でずっと寂しく待たせなきゃいけなかった事に・・・。すごく寂しい思いをさせる事をなっていたかと思うと、連れて行かなくて良かったなぁと思ってしまいました。
やはりスキー・スノボをしながらペット同伴は難しいですね顔(え〜ん)
kuruma-999.jpg
とは言え、桃ちゃんを預けているのは土曜日午前中まで。
今日は一旦帰宅しましたが、明日からもまた1泊旅行です。そろそろ桃ちゃん中毒になってるまさ&のびでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム まさ&のび at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

銀座ぴかぴか(新しい)

土曜日に、桃を連れて銀座の歩行者天国を歩いてみました。
車(セダン)が全く通らない銀座を歩いてみると、道路ってこんなに広かったんだ・・・とか、狭い歩道を多くの人が歩くのと違って開放感が違う・・・とか、車が通らないとこんなに静かなんだ・・・とか、挙句の果てには気のせいだけど空気おいしくないかexclamation&questionとか、思ってしまいました顔(笑)
この日は天気は良かった晴れもののすごく寒かったので、桃ものびのお母さんに買ってもらった厚手のコートを着せてみました猫(足)
サイズ的にはぴったりですが、厚手なので少々歩きづらかったのかな・・・犬(泣)
mm1210-008.JPG
抱えていればどのお店にも入らせてくれたので、各種ブランド店も「見てるだけ〜顔(ペロッ)」で闊歩。
いつもと違う週末を満喫できました顔(メロメロ)
ただ、やっぱり銀座では桃を連れて御飯を食べれる店を見つけられず、お腹ペコペコで帰宅しました顔(え〜ん)残念exclamation×2
ニックネーム まさ&のび at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

クリフォードイベント

銀座のSONY PLAZAでクリフォードフェアをやっていることを発見目
桃を連れて行ってきました車(セダン)
クリフォードはアメリカのキャラクターで日本には入ってきてなかったのですが、やっと輸入されてきました船
クリフォードを集めてるのびは大感激顔(メロメロ)
mm1210-002.JPG
小さい子供達に紛れて着ぐるみクリフォードと桃と写真を撮りカメラ
呆れるまさでした顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
桃は初めての銀座。ワンコなどあまりいず、人間ばかりー(長音記号1)
ワンコとしての自覚のない桃はあんまり気にする様子も無く、
しっぽフリフリ楽しそう犬(笑)でほっとしましたGood
ニックネーム まさ&のび at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

グランベリーモール曇り

土曜日に南町田のグランベリーモールに行ってきましたHello
近所では何故かアウトレットがペット連れの買い物がし易い環境にあって、南町田か南大沢に良く行きます。
でも桃ちゃんの成長と共に、お店に抱えて長時間入店する事が重さで辛いし、両手が塞がるので商品を手に取るのも大変です顔(泣)
周りを見るとペット用のベビーカーに乗せる人や、トートバッグのようなカバンに入れる人を見かけました。
今度行くときには工夫しなきゃ顔(ペロッ)

ペット用の洋服もクリスマスクリスマス・正月鏡餅仕様が増えています。
化粧まわしを見つけたので、桃ちゃんに付けてみましたぴかぴか(新しい)
mm1204-010.JPG
女の子なのにね犬(泣)

それともう1つ、ペット連れで御飯レストラン食べるのはきつい季節ですね。
暖房を置いてくれたとは言え、外での食事は寒いあせあせ(飛び散る汗)
コーヒーを何度もおかわりしてしまいました。
花粉症の季節も外で御飯を食べないといけないんですよね・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)でも、それもこれも桃ちゃんと楽しくお出かけする為exclamation×2
工夫する事で楽しむようにしましょ手(グー)るんるん皆さんは犬(笑)との外出を楽しむ工夫としてどんな事されていますかexclamation&question
ニックネーム まさ&のび at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

横浜ベイサイドマリーナ猫(足)

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
桃はもう産まれて4ヶ月になりました。
毛も随分黒い毛が減り、レッドって色になってきています。
桃は我が家に来た時から、車酔いもしない、おしっこもトイレでできるという利口な子です。
車(セダン)に乗せるとおしっこは我慢するので、社中で粗相をした事がありません。
そこで今回は横浜のベイサイドマリーナまでドライブにでかけましたひらめき

多摩地区の我が家からは、渋滞も考慮すると車で2時間弱。
よく「おしっこをさせてからお出かけ」なんて書いてある方がいらっしゃいますが、桃はそういう事はできません。
おしっこして!と言ってもしらっとしてる・・・。
まあいっかと乗せてしまいました。
道中は行きも帰りも寝てたので、心配するほどでもなかったのですが、こういう遠出ってどきどきしますよね顔(え〜ん)

桃は海を見るのが初めてです。海の臭いって物をどう感じたんだろう。
お風呂場より広い水場って思ったのかなあ・・・。
でもいつもどおり臆する事無く歩いてました犬(足)
mm0930-001.JPG
ペットを持っているといろんな所に入れなかったりするので気を使います。
今回も外から眺めるだけにしたりといろいろ気を使いました。
おかげで御飯を食べるだけで買い物もせずに帰路へ。
今度はゆっくり来たいなあと思いました。

アシックスのお店の前でおもむろにおしっこをしてしまったのにはビックリあせあせ(飛び散る汗)
ああいうのを教育するのってどうすりゃいいんだろうなあ〜顔(泣)

ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

残暑の中の散歩晴れ

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
昨日は久々に日中「桃」を連れて遠出の公園散歩へ。
以前行って面白かったので、「こどもの国」にでも行こうと思ったのですが、着いたら駐車場の方に、「ここはペット禁止禁煙です」と言われやむなく退散顔(泣)
結局近場で野津田公園をふらふらすることになりました。
野津田公園はばら園が綺麗で我ら夫婦は意外とお気に入りの公園。(ただし今はバラの季節ではないので、花は見れません)
立派な陸上競技場があり、芝生も綺麗です。
沢山の子供たちに囲まれて「桃」は困惑するかと思いきや、まんざらでもない表情でよしよしされる所はすごく度胸があるなあと思いました。
「桃」は何故か芝生の上に行くと走り出します。それまでは「だっこだっこ」なのに・・・犬(笑)
本当はダメではありますが、10m位離れた所に夫婦で分かれて立ち、その間を行ったり来たりさせてました。ちゃんとお利口に走ってたので、よしよしって感じでした。
mm0904-008.JPG
暑かったので、ちょろっと遊んだだけで帰ってきましたが、他のホームページで「おしっこあせあせ(飛び散る汗)をさせてから出かけた・・・」という表記を見て、どういう風にさせるんだろうと思いました。
「桃」はそんなの今のところ理解してくれません顔(泣)
ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

初めてのお散歩手(チョキ)

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
桃が我が家に来て約1ヶ月
予防接種を全くしていない状態で来た為、注射をするまでは散歩もダメ禁煙、シャワーもダメ禁煙
楽しみ先延ばしの1ヶ月でした。
がしかし!先日、2回の予防接種を済ませた事もあり、やっとお散歩に行ける事になったのです。
ハーネスをつけるだけの練習というか慣らしは家の中でしていたので、早速隣駅のアウトレットへ車(RV)
mm0821-003.JPG
これまでは人の足を見れば飼い主と思ってたのか、誰の足にでも付いて行く始末exclamation
うろうろとしては座り込み、クーラーの冷気が出てくるお店の入り口では立ち止まり、
散歩と言うよりは社会化見学のような初お散歩でした犬(笑)

でも、犬を飼ってみて初めて知る事って多いですね。
例えば犬が居なければスーパーに何気なく入っていましたが、そのまま入るわけにはいかず・・・あせあせ(飛び散る汗)
洋服店でも抱えていてやっと入れる位で、普通は入れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
コンビニって入れるのかexclamation&questionとかいろいろ考え出すと、意外と入れない所が多いんですね。

ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする