2006年05月17日

毛玉むかっ(怒り)

桃は最近毛玉が良くできます。
耳の周りのふわふわした毛の所だけなんですが、ちょっとブラッシングを怠ると、あれれexclamation&question塊が・・・って感じですどんっ(衝撃)
小さい物は指でほぐして解いたりできるんナすが、大きいのはほぐすのも大変exclamation目立たない状況だったらはさみ手(チョキ)チョキンとしますが、気になりそうだったら意地になってもほぐし続けます・・・。
20060517_003.JPG
「↑解りづらいですが、丸印の中が毛玉になってます」
それにしてもどうしてこんな事になっちゃうんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんはなりませんかexclamation&question

ニックネーム まさ&のび at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

シャンプー&リンス台風

ワンコのシャンプーってどういう物を使ってますかexclamation&question
我が家は量販店で売っている室内犬用で、良い香りがするかなって思えたものを使っていました。
でも、耳が臭いのか体臭があるのか、はたまた家が汚いのか、桃ちゃんは1週間もしないで「獣の匂いがするexclamation&questionどんっ(衝撃)」って感じでした顔(泣)
よそのワンコはそこまで匂わないし顔(汗)、女の子ウサギなのに臭いのもねぇ・・・と思っては、人に会わせる前にはシャンプーをしていた毎日でしたどんっ(衝撃)
先日、我が家がワンコを飼うにあたっていちから参考にさせて頂いたホームページ「One Wan!Happy Life」さんで、とあるシャンプー・リンスを大絶賛されていて(記事はhttp://www.geocities.jp/onewanhappylife/sub67.html)、お試し版があるという事で、我が家も藁をもすがる思いで頼んでみることにしました¥
mm0128-012.JPG
届いたのは本当に小さな小瓶に入った「お試し版ひらめき
早速使ってみましたが、薄めて使うという事もあり、2-3回は使えるかもという量でした。
確かに泡立ちが悪く顔(ぷんっ)、洗っているって感じがあんまりしなかったんですが・・・うんうん顔(ペロッ)、乾かした後の毛のふさふさ感が全然違いますGood
そして、このブログは1週間強経っているんですが、ずっと良い香りが続いているんです右斜め上
おおおおお、良い物に出会ったかも・・・顔(メロメロ)
まさよりものびよりも高いシャンプーを使うことになるかもしれません。
贅沢な桃ちゃん、でも毎日する訳でも無いし、高い出費¥でもないのかもと思いました。
ヨカッタヨカッタ顔(笑)
ニックネーム まさ&のび at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

なぜexclamation&question天パー美容院

桃は成長と共に毛が長くなり、胸元、お尻の毛は結構長く長くなってきましたー(長音記号1)
それと同時に解ってきた事・・・それは桃の毛がグリングリンなんですどんっ(衝撃)
mm0124-003.JPG
シャンプー後のドライヤーのかけ方が悪いのかバッド(下向き矢印)、寝方が悪いのかバッド(下向き矢印)、気が付くとすぐにグリングリンになるんです。後頭部なんて、毛先が逆向きになるほどexclamation
mm0124-002.JPG
尻尾の毛もカールしてるし・・・桃って天然パーマなんですかねexclamation&question
mm0124-001.JPG
(上記写真は後頭部の写真、左側が頭で右側がお尻方面)
毎日ブラッシングもしてはいるんですが、毎日の手入れで何かが間違っているんでしょうかバッド(下向き矢印)
誰かご存知の方いらっしゃったら教えてくださいClap



ニックネーム まさ&のび at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ひげひらめき

exclamation×2exclamation×2ブログ移行に伴う過去記事ですexclamation×2exclamation×2
8/22の初めての散歩の写真を見てもらうとわかりますが、桃ちゃんにはひげとまゆげがありましたるんるん
当たり前ですよね・・・顔(ペロッ)
でもカットするのがたしなみexclamationと書いてあるホームページもあって、先日カットすることにしました。
確かに見た目すっとするしグッド(上向き矢印)御飯を食べる時に付かないしグッド(上向き矢印)いいかもとは思いましたGood
皆さんはどうしてますかexclamation&question

当然ながらカットしても伸びてくるし、無精ひげ位の状態はかっこ悪いし、ひげをカットする為に捕まえておくのも大変だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも1回切っちゃったし、コマメに頑張ろうと決めましたHello顔(笑)
最初のカットは普通のはさみでやって大変だったので、100円ショップで小さいはさみも買いました。
頑張るぞ・・・手(グー)どんっ(衝撃)
mm0831-001.JPG
ニックネーム まさ&のび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする